イベント事業

イベント事業では主にスポンサー企業様の社内イベントと社外イベント、ファンイベントなどを
開催しております。

社内イベント

弊社では株式会社BOOST様が提供している運動会.jpと提携を結んでおり、
社内運動会開催支援のご案内をさせていただいております。

愛社精神がみえる運動会とは、従来、数値化できなかった愛社精神を数値化し、
従業員のロイヤ ルティを向上させる運動会プログラムです。

「愛社精神がみえる運動会」は社内運動会の情報サ イト
「運動会.jp」を運営する株式会社ブーストが、
独自の感情データ解析技術とクラウドシステ ムを用いた、
顧客や従業員へのエクスペリエンスマネジメントサービスを展開する株式会社 Emotion Techと協力し、開発しました

NPS®を導入し、従業員の愛社精神を数値化します。
NPS®とは、「Net Promoter Score®(ネット・プロモーター・スコア)」の略で、
顧客や従 業員のロイヤルティ(企業やブランドに対する愛着・信頼の度合い)を数値化する指標です。

NPS®が上位の企業は高い事業成⻑率を保っており、
NPS®を導入することで収益向上を実現し ようとする企業が増えています。

アメリカでは、NIKEやアップルなども導入しています。
2017年3月19日に都内で開催された運動会(名称:スポーツ祭り)にて、
NPS®がテスト導入され、数値化されにくいスポーツイベントの効果が実証されました。

その結果、運動会の開催によって、愛社精神の向上が実証されました。
会社を辞める理由で常に上位にランクインされる”人間関係”の問題を解決する ために、
職場の仲間との信頼関係の構築は不可欠です。

その信頼関係の構築に、年齢や性別を問わずに協力し合い、
自然と仲間意識が芽生える「社内運動会」は最適です。

実際に運動会を行う前の流れ

社外イベント

社内イベント以外にも、スポンサー企業様同士の交流会や日帰りツアー、
スポンサー企業様向けのスポーツ選手のファンイベントなどを開催しております。

特にスポンサー企業様同士の交流会などでは名刺交換含め、
仲良くなる機会作りの場になっており、ビジネスチャンスが生まれることも
少なくありません。